fc2ブログ

ソードアート・オンライン

ここでは、「ソードアート・オンライン」 に関する記事を紹介しています。


転生先がキリトさんだった件。これからどうしたらいいと思う?
ソードアート・オンラインの二次創作。
Q.桐ヶ谷和人に転生憑依してしまった件。安全に生き残る為にはどうしたらいいと思う?
A.ソードアート・オンラインをプレイしなきゃいいと思うよ。
ベータ版だけ楽しむつもりだったが,ゲームにかまけて放置してしまった直葉が正式版に参加してしまう。
デスゲームから直葉を生きて連れ帰るため,ソードアート・オンラインに参加する。

スポンサーサイト



SAOを少しデスゲームっぽく
ソードアート・オンラインの二次創作。一発ネタ。
家庭と職場に絶望するあまり自殺した男が茅場晶彦に憑依する。
アインクラッドという仮想現実を楽しむ人々の姿に,引きこもりのダメ息子が重なり激怒した彼はデスゲームの難易度を本来とは比べ物にならないほどに引き上げる。
入った瞬間に死亡する危険区域。安全区域は一週間の時間制限つきで最終的に生き残れるのは5人まで。協力体制も取れそうもないし,全滅の未来しか見えない。

ソードアート・キリトライン
ソードアート・オンラインの二次創作。
キリトが茅場晶彦の巨大アバターに切りかかっていたらという再構成物。
オリジナルのユニークスキルが多数登場。
PKをしてしまったことにより、原作よりも積極的にソロプレイに走る。
原作自体も割とそうだが、主人公最強物。
一話一話の文章量がかなり多めで更新も頻繁にされているので今後に期待。

キリトだお
ソードアート・オンラインの二次創作。
一発ネタ。ギャグ。
人力TASと呼ばれるほどの勢いで攻略報告を続けるキリトさんと、それを見てる周りのプレイヤーたちの話。
短いが勢いがあって面白かったので紹介。